スタッフブログ

皆さんこんにちは。事務員の松崎です。

皆さんこんにちは。事務員の松崎です。
普段は主に健康診断と介護保険を担当しています。

 

5月になり皆さん新しい生活に慣れてきた頃でしょうか?
学生から社会人へ…又は進学等により生活環境が変わった方も多くいると思います。
長いコロナ生活が明け、リモートやオンラインで行っていた授業や業務も対面が増え、以前に戻りつつありますね。

それにより解放感もありますが、ストレスに感じてしまう事もあるのではないでしょうか?

 

今回は私の趣味?というかストレス発散となっている事についてお話したいと思います。

 

 

春はたくさんの花が咲き始めるので、思い立ったら花を見にドライブしています。
4月初めには、病院裏の小櫃川沿いを散策してきました。
桜が満開でとても綺麗でした。毎年桜を見ていますが、天気や気温の変化により毎年違って見えます。
(ちなみに桜は、2月1日から日々の最高気温を積算して、600度を超える頃に開花するそうです。)

 

 

大型連休には、南房総市の海岸へ行って来ました。
ハマヒルガオがとても可愛らしい花を咲かせていました。
(例年は5月中旬が見頃ですが、今年は暖かいので少し早いみたいです。)
もう少しすると、アヤメや菖蒲、あじさいなども見られるので楽しみです。

 

ストレス発散に出掛けることも、健康で自由な時間があるからこそだといつも思っています。

つい、後回しにしがちな健康診断や病院受診も面倒がらずに皆さん受けて下さいね。
新年度となり特定健診や高齢者健診も6月になると多くの対象者に受診券が送られます。
折角の機会なので是非受けて自身の健康管理に役立ててくださいね。

春から夏へ移ろう時期、体調の変化も気になる所です。皆さんお体を大切にお過ごし下さい。

 

 

ページトップへ

RELATION関連併設事業所